· 

バロック音楽の愉しみ〜チェンバロのお話〜

6月15日(土)、カフェまつばR に木村聡子さんを招いて講演と演奏会「バロック音楽の愉しみ〜チェンバロのお話〜」が盛況に行われました。荒天にもかかわらず沢山のお客様に来て頂き、皆さん満足そうにニコニコと笑顔で帰って行かれました。企画致しました私も、素晴らしい講演に感動しました。木村聡子さん、本当に有難うございました。

ご持参頂きましたチェンバロを演奏、素晴らしい音色に聴き惚れました。

バロック音楽とは?その歴史、ヨーロッパ各地への広がり方、各地の音楽的な特徴、バロックの3大スターのHendel、D.Scarlatti、J.S.BACHの演奏、数奇な運命を辿り復活したチェンバロと、2時間に渡る熱のこもった講演と演奏に、万雷の拍手が鳴り止みませんでした。

講演後の懇親会で。チェンバロの伴奏でリコーダーを楽しまない訳にはいかないでしょう。ー 場所: ご縁カフェ「まつばR」(まつば~る)

懇親会は、差入れのワインが沢山有って、本日のシェフに頼んでイタリアンぽいおつまみを沢山出してもらい、時間を忘れて話が尽きませんでした。ー 一緒にいる人: Satoko Kimura 場所: ご縁カフェ「まつばR」(まつば~る)

 

懇親会に残ったメンバーとお店のスタッフで記念写真ですー 場所: ご縁カフェ「まつばR」(まつば~る)