· 

2023年3月3日(金) 読書会が行われました

 所さんが主催する読書会、毎月第一金曜日、14:00~16:00に行われています。きょうは、9名が参加しました。

 

 最初に、参加者それぞれが、自分がこれからチャレンジしようと思っている事を発表しました。過激にアクティブな方もいれば、ゆっくりマイペースを貫く方、これからもっとちゃんと本を読むなんて人もいました。

 

 いつものように、本を紹介、のんびりとしたお茶のみ話になるかと思いきや、次々と質問や熱い議論が始まりました。

 

 一冊の本から、思いもしない説が提示され、いろんな角度からツッコミが入り、結構熱くなったりするのも楽しいですね。また、来月もよろしくお願いします。