· 

2023年7月2日(日) 中田陽子と仲間たち

 2023年7月2日(日)午後3時開演、シリーズ公演となりました、柏のヨーコ!こと中田陽子一座による「中田陽子と仲間たち」が行われました。

 

 本日の共演は、魅力的な歌声ーM-MBOXメンバー「村上敏夫+高梨直樹」、透き通るような綺麗な音色ー篠笛奏者「鈴木好子」、本職が弁護士で異色の落語家「木村家べんご志」。そして、シャンソンと講談「牡丹灯籠シリーズ」を座長「中田陽子」が演じました。

 

 座長はここ1週間ほど喉を痛めて熱も有り、調子が悪いとの事。しかし、シャンソンを歌いきり、講談はさすがに声が枯れ気味でしたが、切なさと迫力を兼ね備えた幽霊を全身で演じ切りました。蒸し暑い日でしたが、何か背筋が寒く身に迫ってきました。終演は、割れんばかりの拍手、大盛況の舞台でした。

 

 「怪談牡丹灯籠」は続き物で、次回は10月に行うという事です。中田一座の公演は松葉町の風物詩となりそうですね。また、皆さん集まりましょう。